BLOG

ブライダルエステ

2018/08/28
ウェディングケーキ

ブライダルエステ


結婚を控えた花嫁さんのためのブライダルエステ。
はじめてのエステ体験がブライダルエステという方も多いと思います。

でもこれから受ける方には
「受けたいけど、お金も掛かりそうだし、本当に効果はあるの?意味ないのでは?」と
ブライダルエステに行くべきか悩んでいる人もいらっしゃると思います。

今回は、ブライダルエステを検討中の花嫁さんのために、
ブライダルエステの代表的なケアごとの効果などをお伝えしていきます。


一生に一度の結婚式!

純白のドレスに身を包んだ美しい姿と幸せいっぱいの姿には
あらゆる角度からゲストの視線が集中するだけでなく「こんなにたくさん撮られたことがない」というくらい、カメラを向けられる日でもあります。

どうせなら自分の美しい瞬間を最高に素敵な思い出として残しておきたいですよね。


挙式予定日が決まってから当日までの間、今まででもっとも美しい自分になるために、
ダイエットやスキンケアに励む花嫁さんを応援するのが「ブライダルエステ」です。

背中のニキビケアや、二の腕のスリミング、衣装から露出する肌の産毛を処理するブライダルシェービングなど、
花嫁さんならではのラインナップのエステを1日~半年の短期集中型で行っていきます。

ウェディングドレスをきれいに着こなすためのケアを行うところが一般的なエステとの違いです。


「ゼクシィ 結婚トレンド調査2016調べ」によると、「ブライダルエステを行った」という花嫁さんは93%。

殆どの花嫁さんが、エステサロンまたは会場提携のサロンなどで何らかのブライダルエステを受けています。
そして、実際にブライダルエステを行った花嫁さんがかけた費用の平均は9.7万円。

ただでさえ出費のかさむ結婚準備中。10万円の出費は決して安くはありませんよね。
どうせブライダルエステを受けるのであれば、自分に必要なケア・効果的なケアを効率よく受けたいものです。


ブライダルエステと言ってもフェイシャル、スリミング、シェービングなど種類はさまざまです。
始める時期もお悩みの解消や状態によってそれぞれ違ってきますが、
早い方で挙式の半年前~3か月前、直前の方で1週間前~3日前くらいです。

普段やらないことを挙式直前にやると、もしものトラブルの際に対応できなくなるので、
日数には余裕を持って計画を立てることが必要です。


次回はブライダルエステの代表的な種類や効果的なケアの仕方をお伝えしていきますね。


大阪池田市
小顔・美容矯正サロン 悠庵~ゆうあん~

営業10時~20時(最終来店時間18時30分 不定休)
予約 090-9696-9200

※サロン住所詳細はご予約確定後にお知らせいたします