BLOG

ブライダルエステ(2)

2018/08/30
ウェディングドレス

ブライダルエステ(2)

☆フェイシャルエステ

エステといえば、フェイシャルケア。

一口にフェイシャルエステといっても、美白ケアや毛穴ケア、ニキビケア、リフトアップなど、
1人ひとりの悩みに合わせて様々なケアがあります。


一般的には、クレンジングや毛穴吸引、ピーリングなどで、余分な角質や汚れを丁寧に取り除いてから、
パックや美容液の導入で必要な栄養分を与えて、保湿を促すケアが王道です。

さらにマッサージで血行を促進し、むくみやコリを改善させるケアが入っているものもあり、
エステサロンによっても大きく差がでるところでもありますので、
通う前にしっかりと事前カウンセリングを受けることをおすすめします。


フェイシャルエステの必要性

ニキビやたるみなどの肌の悩みがある人は、マシンを使ったケアやフェイシャルマッサージなど
エステサロンならではのプロのケアで、挙式までに美しい肌を目指しましょう。

また、「特に肌に悩みはないけど、挙式に向けて何かやっておきたい」という人にもおすすめです。

挙式前は、さまざまな準備で想像以上に慌ただしくなり、ストレス・睡眠不足などで肌が敏感になり、
普段は大丈夫な人も肌が荒れてしまう人もいらっしゃいます。

挙式前に定期的にフェイシャルエステで、肌をプロに整えてもらう事で、
挙式当日に肌荒れが出てしまうのを未然に防ぐという効果も大いにあります。


普段特別なお手入れをしていない方は
1回の施術で肌色がワントーン明るくなって、肌が潤って、ハリが出た、といった効果もよく耳にするところです。
「乾燥、くすみ、毛穴の開き、たるみ」などは1~2回のケアでそれなりの効果が期待できるでしょう。


また、ニキビ、シミのケアは、肌が生まれ変わるターンオーバーの周期以上の期間が必要だと考えられます。(20代では28日、30代は40日)
お悩みの深さにもよりますが、目に見えた改善を希望する場合は3ヶ月~のコースを選ぶのがおすすめです。

すぐに症状はよくならなくても、プロのエステティシャンにカウンセリングしてもらうことはオススメです。
挙式までに自分ができること・すべきことが明確になるので、安心感が違ってきますよ。
精神的な安定もブライダルエステによって与えられることのひとつです。

大阪池田市
小顔・美容矯正サロン 悠庵~ゆうあん~

営業10時~20時(最終来店時間18時30分 不定休)
予約 090-9696-9200

※サロン住所詳細はご予約確定後にお知らせいたします