BLOG

ブライダルエステ(3)

2018/09/01
ブライダルの女性

ブライダルエステ(3)

一生に一度の晴れの日を美しく迎えるために受けたい「ブライダルエステ」。
フェイシャルエステの次はブライダルの痩身エステについて詳しくお伝えしていきましょう。


☆スリミング(痩身)エステ

ブライダルエステのスリミング(痩身)はただ単に体重を落とすダイエットとは違い、
あくまで「ウェディングドレスを美しく着るための部分痩せ」がメインになります。

部分痩せは自己流では難しいため、プロのエステティシャンに任せる花嫁さんが多いようです。

主に行う施術としては、脂肪を燃焼させるキャビテーション、老廃物の排出を促すハンドマッサージなどを使って行うサロンが多いです。
ドレスで隠れる下半身より、上半身もケア、
特にほっそりとした二の腕と「天使の羽根」とも呼ばれる肩甲骨がくっきり出た背中のケアや
ウエストのサイズダウンなどを中心に行います。


※スリミング(痩身)の必要性について

結婚式当日は、ゲストにあらゆる方向から見られ、写真も沢山撮られます。

一生残る晴れ姿の写真や映像に、背中のはみ肉やたるんだ二の腕が映っていたら恥ずかしいですよね。
普段は洋服で隠れている部分も、ウェディングドレス姿では残念ながら隠しきれません。。。

ビスチェタイプのドレスは背中・二の腕・デコルテ、
マーメイドラインのドレスはウエストやヒップのボディラインもキレイに整えておきたいものです。

ドレスを試着した時に、後姿や横からの見え方などをチェックして、気になる部位があったらエステのスリミングケアを受けましょう。

「二の腕や背中のむくみをとって、スッキリさせたい」という程度であれば、1~3回程度のケアでも満足する効果が期待できそうです。

大幅なサイズダウンを目標にするなら、
「痩身エステ」「スリミング」をメインにしているサロンで2、3ヶ月~半年の本格的な痩身プログラムを選んでください。


サロンによっては、自分でできるホームケアやダイエットのための食生活、
普段の姿勢のアドバイスなど、総合的にサポートしてくれるところも多くあります。
痩身は結果が数値に表れやすいので、エステサロンと二人三脚で目標を達成することができたら幸せもひとしおですよ。

ブライダルエステをきっかけに本格ダイエットをされる花嫁さんも多いので、
プロのエステティシャンのアドバイスをうまく活用して、美しさをより長く持続できるよう
食生活や生活スタイルの改善もしっかり行うといいかもしれませんね。

では、次回はボディの美肌ケアについてお伝えしていきます。お楽しみに。


大阪池田市
小顔・美容矯正サロン 悠庵~ゆうあん~

営業10時~20時(最終来店時間18時30分 不定休)
予約 090-9696-9200

※サロン住所詳細はご予約確定後にお知らせいたします