BLOG

メディカルエステとは

2018/09/30
マシンフェイシャル

メディカルエステについて

最近注目のメディカルエステ。耳にする機会もある方も多いのではないでしょうか?
ですが、メディカルエステって一体どういったものなのでしょう。
また、一般的なエステとメディカルエステってどこが違うのでしょうか?

☆メディカルエステって?

メディカルとは直訳で「医療」という意味。
つまりメディカルエステとは医療エステと言うことになります。

一般的なエステは、リラクゼーションが大きな目的で、医療的観点や医師の監修などはありません。
それに対してメディカルエステは結果を出すことが目的で有り、医師の監修の元に行うエステのことを指します。

☆医師の監修があると、どんなメリットがあるんでしょうか?

まず、医師との連携があるということで、圧倒的な安心感と医学的観点からきちんと問題を改善できるというメリットがあります。

メディカルエステは医者の意見を取り入れながら施術を受けることができるので
一般的なエステでは見つけることがでいない問題の根本から、医学に沿った改善処置を行うことがでいるのです。

また、施術後に問題があった場合でも、医師との連携がとれているので、アフターフォローも万全ということになります。
この安心感は、メディカルエステならではですね。

☆施術内容は一般的なサロンと同じなの?

メディカルとは言え、エステなので、皮膚科や美容クリニックと同じ薬剤やマシンは使えません。
けれども一般的なエステと比べると、最先端の痩身機器や美容成分を活用しているのが特長です。
ハンドマッサージよりも、マシンや使用する美容液にこだわりのあるサロンがほとんどです。
そういった観点からも、価格帯は一般的なエステより高額な場合が多いようです。

☆どんな人にお勧めなのでしょうか?

美容皮膚科の理論をカジュアルにエステに活用しているわけですから、敏感肌の人にもオススメです。
また、きちんと効果が欲しい。体を根本から改善したい!と考えてる人にもお勧めです。


メディカルエステとは
●美容医療に基づいた施術(多くのサロンが医師監修)
●一般エステではまだ取扱いの少ない、最先端の美容成分や機器を使用できる
●科学的なアプローチで、肌やボディのお悩みを改善に導く

上記のようなことが一般的なエステとの違いになります。
参考にしてみてください。


大阪池田市
小顔・美容矯正サロン 悠庵~ゆうあん~

営業10時~20時(最終来店時間18時30分 不定休)
予約 090-9696-9200

※サロン住所詳細はご予約確定後にお知らせいたします