BLOG

フェイシャルエステでニキビケア(3)

2018/11/08
女性 お腹

フェイシャルエステでニキビケア


◎ピーリング

ピーリングとは、ニキビによって起こってしまった皮膚表面の凸凹を削って平らにしていくことです。

ニキビによる皮膚のデコボコとは、
本当は自然とターンオーバーにより剥がれ落ちなければならない皮膚がどんどん肌表面に蓄積されてしまった結果です。

こういった古い角質を除去することで新しい皮膚を呼び起こし、肌のターンオーバーを正常化させます。
ピーリングは専用の機械で行われ、技術もいる作業なので、なかなか自分ではできない施術になるので、
プロのエステティシャンに任せるのが良いでしょう。

ニキビケアのメニューでは定番のピーリングですが、ピーリングにも沢山種類があり、各サロンによって用意しているものも違います。
さまざまなエステサロンに訪れて、お試し体験をしてみて、自分に合ったピーリング法を見つけるのが良いでしょう。


◎イオン導入

ニキビは赤みを伴うことが多く、色素沈着を起こします。
しかし、フェイシャルサロンでは、ニキビの赤みを沈静化させるために、イオン導入の機械を使って、
ビタミンCなどの美容成分を肌の深部まで届けます。

一度の施術で赤みが落ち着いているのが確認できると思いますが、
繰り返し行うことで、ニキビの赤みをほぼ改善することが出来ます。


◎タラソパック

海藻類などの海のミネラル成分を含んだパックをすることで、肌の再生機能を促進させます。
ニキビはターンオーバーが遅れてしまうことで起きることが多く、その多くの原因は肌の新陳代謝が落ちてしまうことです。
タラソパックで肌の新陳代謝を上げることが出来るため、ニキビの再発を防止することが出来ます。


◎腹部や全身のマッサージ

「フェイシャルサロンなのに腹部のマッサージをするの?」と思われた方もいると思いますが、肌は内臓の鏡だと言われています。

肌でトラブルが起きるということは、内臓にトラブルが起きている事が多いのです。
特にニキビの場合は、便秘など腸の不調によって老廃物を外に排出することができなくなり、
肌に「ニキビ」という形でトラブルを起こしてしまいます。

そのため、腹部の腸のマッサージをして、内側からのケアをするフェイシャルサロンも少なくありません。

また、便秘解消に効果的なお茶やサプリメントを提案されることもあるでしょう。
ニキビの場合は特に内側からのケアが大切だとされています。

また、大人ニキビにはストレスが原因でできるニキビも多いため、スパや全身マッサージでリラックスすることも有効です。

 

大阪池田市
小顔・美容矯正サロン 悠庵~ゆうあん~

営業10時~20時(最終来店時間18時30分 不定休)
予約 090-9696-9200

※サロン住所詳細はご予約確定後にお知らせいたします