BLOG

池田市小顔サロン 歪みを改善するには?

2020/12/14

■顔の歪みを改善するために


顔の歪み(左右差)を改善する場合、基本的には小顔矯正がメインメニューとなります。

しかし小顔矯正だけでは不十分という理由で、
頭蓋骨矯正や全身矯正を薦めるケースもあります。

顔が歪んでいるのは、頭蓋骨や体の歪みが関係している、という判断からです。

 

よくある例は、
側頭部の筋肉がたるんで頬の位置が下がっている、
猫背が原因で口角が下がっている、などです。

このような場合は頭蓋骨矯正や全身矯正をプラスすることで、
顔の歪みやたるみがより改善されます。

 

そのため、例えば初回は小顔矯正だけだったとしても、
必要に応じて2回目は小顔矯正+頭蓋骨矯正、3回目は小顔矯正+全身矯正、
4回目は全身矯正のみ、と複数のメニューを組み合わせたりします。

 

小顔矯正以外のメニューが必要かどうかは、顔以外の部位の歪み具合によります。

どのお店も、初回のカウンセリングや触診を丁寧におこなう傾向にあるので、
自分にどのメニューが必要なのか、初回来店時に相談してみましょう。

 


顔が歪んでいる原因が筋肉の張り、むくみ、脂肪だとしたら、
美容外科をはじめ、鍼灸院や整骨院、リラクゼーションサロンやエステサロンさらにはセルフケアでも改善が期待できます。


顔の歪みの原因が骨のズレや噛み合わせにある場合、
形成外科や矯正歯科、美容外科での施術が有効です。

 

形成外科とは、生まれつきの病気や外傷によって、
変形などの異常を伴う、身体の見た目を治療する外科です。

美容外科での手術は各パーツを整えるのみで顔の土台(骨格)を整えるには
形成外科(しゃくれ・出っ歯・顎なし・骨の左右非対称など)での手術が適しています。

また、矯正歯科では噛み合わせを治しますが、
骨の歪みも関係している場合は形成外科での手術を薦められることもあります。

 

次回はセルフケアについて
 

 

大阪池田市
小顔・美容矯正サロン 悠庵~ゆうあん~

営業10時~20時(最終来店時間18時30分 不定休)
予約 090-9696-9200

※サロン住所詳細はご予約確定後にお知らせいたします